2003.8.25~8.26 – でか山車の新調



どしどし新しい車が運び込まれます。意外と手間取りましたね。当然と言えば当然で、事故を起さないよう、細心の注意を払いつつ作業していましたので。。それよりも、こんな大きな木が綺麗に整形されていたのにはお どろきました。



さすがに地下に町をつくったり、超高層のビルがたち並ぶ時代ですね。でか山の車を作るくらいは大したことないのかも。。



ついに最後の一本です。先の 3 本の車で工場内も狭くなってきたのでなおさら慎重な作業が要求されます。その前に先に運び込んだ車の位置を微調整してスペースを確保しておきました。



細かく写真撮りすぎましたかね。。ま、詳細が別るからよしとしましょうか。。トラックから車の向きを工場の内部にむけて下ろし、少し工場内に進めています。



工場内のクレーンで釣上げられる場所まで移動したら工場のクレーンで持ち上げます。工場内で車が暴れられると大変なので、工場内のクレーン操作が最も神経を使う場面でした。いよいよ 3 本の車が勢ぞろいしました。何とか雨を逃れて収まったのでホット一安心ですね。



さて、またまた古い車の解体の話です。こちらもベッコリと 1 層目が剥ぎとられてどうやって車が作られたのかがよくわかる状態になっています。こうなってしまっては来年は使うことができませんね ^-^;;;