2003.3.17 – ボーリング大会

そろそろお祭りも始まるということで、皆さん集まってのボーリング大会です。皆さんの気合いの入り方にはびっくりでしたが、スコアを見て納得。皆さんむちゃくちゃ上手いです。というと私が下手だと怒られました。
どうやら、でか山メンバーはボーリングが上手くないとダメなようです。
実際ゲームが始まってそこらじゅうでストライク!スペア!の雨あらし!!当然スコアもグングン伸びていきます。てっきり遊びだと思っていたので雰囲気が今一つつかめません。皆さんニコニコしながらガンガンストライクを投げるのでついていけません ^-^;;;
あまりもまともなスコアに驚きながら、はしっこのレーンで細々と投げてました。
投げるペースも半端じゃないです。あっというまに 1 ゲーム終了。テレビなどでは投げる合間にトークが入るのですが、とにかく投げ続けます。 それなのにスコアは。。なんなんでしょう、この団体(笑)
サクサクッとボーリングは 2 ゲーム終了!そろそろお待ちかねの(!?)飲み会です。例によって「番伊」さんでの打ち上げです。
今回は座敷で宴会です。食べきれないくらいの料理、お酒ですが、開始時間はまだ午後 3 時。ちょっと早いですが、ガンガン飲みます。それでも「飲み会ではない!」との声も聴かれ、「では飲み会はどうなるんだ!?」とちょっと心配したくらいでした。
どうやら「でか山」をはじめるに当っての親睦会だったようで、年配の方から御丁寧な言葉を沢山頂きました。そんなことも知らずに参加してまして申し訳ありませんでした ^-^;;;
本当にただのボーリング大会だと思っていた私はいったい(笑)
そんなこんなであっという間に時間も過ぎ、お楽しみのボーリング大会の結果発表です。懇親会開始早々に運び込まれた商品も気になります。テレビ、ビデオ、 その他包装紙で綺麗にラッピングされた沢山の箱!ボーリングが皆さんお上手なのがようやく分って参りました ^-^;;;
さぁ!お楽しみの結果発表です。
大会のアベレージが 131.4 でした。おかしいよ、こんなの。。
スコアは上位から 362, 323, 315(2ゲーム)。ぉぃぉぃ。。
こっそり(!?)盗みどりしたスコア表を見るとあらためてため息です。全員ストライク出してるし、当然スペアもとってますね。お酒飲みながら 投げても相当のスコアに行くのではないでしょうか。
さて、表彰の方ですが、名前は出すなとのオフレが出ているので個人名は省略です。賞品はテレビからティッシュペーパーまで多種多様に用意されておりました。おそるべし「でか山杯」。中にはカップラーメンやコーヒーメーカー、タコ燒き機まで。楽しい表彰式となりました。
この後は当然の様に七尾の飲み屋さんに流れ解散でした。本当にでか山までもう少しになりましたね。今後はもう少し真面目なでか山写真日記になることを期待して(^o^)綴らせて頂きます。皆様からの楽しい御意見等をお待ちしております。